八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

2021年上半期(個人的)ベストショット

カメラを始めて半年が経ちました

 

そこで、これまで撮ってきた写真のうち個人的に好みな写真を選んでみたましたので、再度皆さんに見ていただきたいと思います

 

それではどうぞ

 

第8位 雪につけられた足跡

DSC00392

多分全部同じ側の足

街燈の色と画像加工により、写真の色味もエモくなってるのかなと思い、選定しました

 

 

第7位 冬の神社の灯籠

DSC00845

撮影時期は3月の終わり

まだ雪が残る中に朱色と緑が映える灯籠が並ぶ神社が印象に残っています

 

 

第6位 街燈

DSC01289

オレンジに光る優しいあかり

この写真が撮れたあと、よく街燈を撮るようになりました

 

 

第5位 クマゲラ

7M300475

キツツキ

体長がでかいとはいえ、これだけクッキリと撮れたこのレンズが最高

 

 

第4位 メジロ

7M303932

うぐいす色がきれいに写っている

さすがGMレンズ

 

 

第3位 花と自転車

7M300406

かなり低い位置からノールックで撮影したこの写真

アングル(無加工)と空の色(加工あり)がとてもよく、お気に入りです

 

 

第2位 雪の白と鳥居の赤

DSCN0540

今回選んだ中で唯一のコンデジ撮影写真

コンデジということで、画質や色表現などミラーレス一眼に劣るものの、このコントラストが最高で2位になりました

 

 

第1位 草むらに埋もれたベンチ

7M300070

(色はセピアに加工しています)

もう使われていないベンチ、その2台が寄り添っている感じや周りの草の密度など、とても大好きな写真で、ダントツの1位選定でした

 

 

これからもいろいろと撮り歩いていきます

今後ともよろしくお願いします

 

それでは、また次回。

《感染予防対策を整え、密にならない場所での撮影を心がけています》