八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

新機材試し撮り

タイトルの通り、早くも新しいカメラと買ったので、取り急ぎ試し撮りをしてきました。

 

f:id:yatsuhashi_ya:20210116210445j:plain

ƒ/3.5 SS1/30 ISO2000

 

f:id:yatsuhashi_ya:20210116210913j:plain

ƒ/3.5 SS1/30 ISO2000

手前にピントを合わせて背景をボケさせたけど、あまりボケてない。難しい。

 

 

f:id:yatsuhashi_ya:20210116211300j:plain

ƒ/5.6 SS1/80 ISO4000

f:id:yatsuhashi_ya:20210116210930j:plain

ƒ/5.6 SS1/80 ISO6400

 

今回は札幌の大通公園付近での試し撮り。今年は雪まつりが中止で、その代わりにクリスマス前からのイルミネーションが継続点灯されている。

 

 

f:id:yatsuhashi_ya:20210116210844j:plain

ƒ/5.0 SS1/60 ISO1250

 

f:id:yatsuhashi_ya:20210116211004j:plain

ƒ/5.6 SS1/80 ISO5000

自然を撮るのもいいけど、こういった街中にある『気づかないと気づけないもの』をうまく撮れるようになりたい。

 

 

f:id:yatsuhashi_ya:20210116211008j:plain

ƒ/5.6 SS1/80 ISO10000

本当はもっと撮りたかったんだけど、こんなふうに雪が強くなってきたので撤退。

 

また時間のある時に札幌駅周辺を撮りに行けたらアップします。

それでは、また。

 

 

今回の写真は、ほかの写真ともにFlickrにアップしています。

こちらもよろしくね。

八ッ橋屋 写真部 | Flickr

 

 最後に、今回購入した機材は『Sony ILCE-7M3(α7Ⅲ)』(中古)。

12/20にコンデジを購入して、それからひと月経たないでフルサイズミラーレスを買ってしまうとは思わなかった。

 今はキットレンズなので、今後はいろいろレンズのことも勉強して買いそろえていきたい。