八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

冬の神社

とてもいい天気。
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160906j:plain
ƒ/2.8 28.0mm 1/ 5000 ISO100

本日は、新たに導入したレンズを持って自宅から40分くらいの海へ行ってきました。






と言いたいところだったけど、身長よりも高い積雪が残っていて、
とてもじゃないけど海にはたどり着けなかった。
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160752j:plain
ƒ/5.6 200.0mm 1/ 2500 ISO100


引き返そうとしたときに神社を見つけたので、参拝とあわせて撮らせていただきました。
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160936j:plain
ƒ/8.0 28.0mm 1/ 1600 ISO100


『石狩八幡(いしかりはちまん)神社』
私が入る前に一組の家族がお参りしていました。
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160921j:plain
ƒ/4.0 54.0mm 1/ 2500 ISO100
時期的には合格祈願とかかな?


神社といえばこの朱色
緑の格子の部分には和紙のような柄の半透明なものがついている。
さすがに和紙ではないと思うけど
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160848j:plain
ƒ/4.5 96.0mm 1/ 1600 ISO100


境内の木にはおみくじと絵馬が結ばれていた。
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160835j:plain
ƒ/2.8 28.0mm 1/ 8000 ISO100


冬の神社、いかがですか?
f:id:yatsuhashi_ya:20210313160821j:plain
ƒ/2.8 28.0mm 1/ 8000 ISO100


それでは、また次回。

《感染予防対策を整え、密にならない場所での撮影を心がけています。》