八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

冬の海

前回の撮影
yatsuhashi-camera-do.hateblo.jp
の帰りにふと目に留まった帰り道の逆側、そちらへ行ってみると・・・




f:id:yatsuhashi_ya:20210320170507j:plain
ƒ/11.0 47.0mm 1/ 640 ISO100

まだ残っている雪を乗り越えてたどり着いたのは、海




ここは(おそらく)有名なビーチで、
夏はきっとたくさんの海水浴客で賑わっているだろう、海
f:id:yatsuhashi_ya:20210320170427j:plain
ƒ/3.5 50.0mm 1/ 5000 ISO100

冬はビーチの入り口(夏であれば広大な駐車場)に排雪が山のように積まれて、
海に立ち入ることはできないのだろう。
そんな冬の海、誰もいないかと思いきや・・・




f:id:yatsuhashi_ya:20210320170454j:plain
ƒ/11.0 200.0mm 1/ 800 ISO100

釣りをしていたり、子連れで海を見に来ている人が、思ったより多かった




久しぶりの海、子供もはしゃがずにはいられない
f:id:yatsuhashi_ya:20210320170415j:plain
ƒ/5.6 200.0mm 1/ 2500 ISO100




それでも間違いなく冬の海は静か
f:id:yatsuhashi_ya:20210320170405j:plain
ƒ/5.6 200.0mm 1/ 8000 ISO2000

椅子を持ってきて深く腰掛けて、
ゆっくりと落ち着いて波を眺める、
それができるのは冬だけ
もちろん、防寒装備は必須




冬の間は人の手が入らないためか、
ゴミもかなり多かった
ゴミを片付けてくれる人がいることで、
キレイな海が保たれている
f:id:yatsuhashi_ya:20210320170441j:plain
ƒ/5.6 153.0mm 1/ 320 ISO100

去年はこのビーチは感染症の影響で閉鎖されていたらしい
今年はどうなるか、開かれるといいですね


それでは、また次回。

《感染予防対策を整え、密にならない場所での撮影を心がけています》


ブログに載せていない写真もあります、
気になった方は、コチラ👉2021-03-13@あそびーち石狩 | Flickr