八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

郊外スナップ

札幌から少し足を伸ばして隣町へ

今回は、目的もなくブラブラと街中スナップ撮影してきた写真です


札幌から少し走るだけでかなり景色が変わる
建物が少なくなり、自然の範囲が広くなる
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214820j:plain

現地の地名にもなっている大きな工場がある
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214907j:plain

この街は「れんがのまち」らしい
見たのはほんの一部
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214847j:plain

規則正しく積まれたレンガと不規則に入る補修跡
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214826j:plain

廃墟の室外機
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214831j:plain

監視されている
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214857j:plain

昔、「オンコの実」と呼んでいた
イチイの木の実(実は可食だけど種は有毒らしい)
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214902j:plain

これも現実
(日曜だから休みなだけかもしれない)
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214836j:plain

減速させる構造
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214841j:plain

消火栓の口が2つついている
冬は積雪で下の(通常位置の)接続口が使えないのだろう
f:id:yatsuhashi_ya:20211127214853j:plain

カメラ片手に、撮る目標を決めずに撮り歩く
楽しいひと時


それでは、また次回。

《感染予防対策を整え、密にならない場所での撮影を心がけています》