八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

都会のはずれ

札幌から車で40分ほど走れば、国道沿いには建物ではなく田畑のほうが多くなる

今回は国道から少し入った田畑エリアを散策したときの写真をご紹介します
今回の写真は『虫』が多いのでニガテな方はご注意ください



7月のおわり、植物もいきいきと茂る時期

田んぼからの排水も勢いよく

初心者、卒業

毛虫、ではない
けどふわふわ

天然のイクラ




以降、注意




葉っぱの上に乗っていると意外と気づかない

コチラにも、完全に同色

もふもふ胸毛

むちむち胴体

野生とは思えない配色

頂点を極めし

トンボって秋のイメージだけど、夏前からよく見る




動物を撮るのは難しいけど虫なら簡単に撮れる
気楽に歩いて気軽に撮れる、そしてよく見れば不思議で魅力的

でも、私は安全圏から見るだけでいいです




それでは、また次回。
《感染予防対策を整え、密にならない場所での撮影を心がけています》