八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

水族館(夏Ver.)

以前にも行った水族館
yatsuhashi-camera-do.hateblo.jp
前回は冬期営業期間で見れない場所があったけど、夏休みを使って今回やっと再訪
前回はやっていなかったコーナーを中心にご紹介します





お出迎えはでっかいアザラシ
の、顔

暑い日だったけど、プールは海とつながっており気持ちよさそう

水中遊泳

こちらは目の見えないアザラシとのこと
健常アザラシと目の弱い(見えない)アザラシはプールが分けられていた

イケオジ風

ぱっと見似てると思いきや、大きさはアザラシの数倍、トド

今回トドの声を初めて聞いたけど、すごく声が低いし、息づかいが、トラックのエアーが抜けたときのような音だった

そしてトドよりも大きいセイウチ
この牙がすごいを超えて怖い


冬は雪の上をお散歩していたペンギンたち
yatsuhashi-camera-do.hateblo.jp
夏はしっかりショーをやってくれる

「言うことを聞かない」ペンギンショー

プールの向こう側はすぐ海

カモメも近い

カラスも餌を狙っている

館内の展示は広角レンズで撮影してみた

白菜を食べている

お決まりコンビ

まっくろくろすけ

無慈悲





イルカショーは今回も見れず(チケット事前配布するほどの盛況)
水族館は暗いので撮影はなかなか難しい





それでは、また次回。
《感染予防対策を整え、密にならない場所での撮影を心がけています》