八ッ橋写真堂

八ッ橋屋の写真ブログ

2023夏の旅行

今年の夏は道東方面に取材旅行
写真いっぱい載せますので、通信量に注意

それでは、どうぞ




橋を渡って

海に限りなく近い、原生花園

オホーツク海サロマ湖に挟まれて、植物的には厳しい環境でも生きる植物

若干の秋みを感じる

園内のレンタサイクルを借りて、あの橋の向こうへ

橋の上から

次なる挑戦者

森に見えるけど、実際はヒザ下くらいの丈

こちらのお二人は湖に向かって「うーみー!」と叫んでいた


◆◆◆ ◆◆◆

先ほどとは別の湖周り
閉じられた遊歩道

その先には

元々は鉄道林?

◆◆◆ ◆◆◆

また別の湖を、上から眺める場所
霧のため視認不可

岬への参道

湖に浮かぶ小島

霧を眺める人々

◆◆◆ ◆◆◆

一面のひまわり畑

コチラヲミテイル

出る杭

実はここはひまわりと航空機を同時に映せる場所

当日は、飛んでくるタイミングは撮れなかったし、
飛んでいくときはレンズ選択ミスで同時に映せなかった

雑草の森

未成熟トマト

変色ピーマン

黄金比

◆◆◆ ◆◆◆

片田舎の花火大会




涼しさを求めて道東に行ったけど、暑い場所(30℃)もあれば涼しい場所(20℃)もあった
行程中ずっとくもりがちで、期待していた湖のパノラマ写真や星の写真は撮れなかったのは残念だった




それでは、また次回。